SSブログ

本当は‥‥ [お茶の子彩々]

まとめ読み用の記事が二本入ってるので‥‥

ブログの記事としては98本目なのですが
一応表示としては100本目の記事なので
今回は特別編の読み切りです







これも結構昔の作品なんですけど
今回の添付にあたり、着色しました

昨日の六時頃に何とか原稿を送り、
そのあと七時くらいからかかって
ドイツの試合が終わってもまだ終わらず
(ながら見するのがもったいない、いい試合でしたね)
一旦休んで、起きて十時頃から再開
やっと終わったのが昼の一時でした‥‥

枚数があったのでラフに作業したんですが
やっぱかかるな〜‥‥(^^:)
面白さや面白くなさが変わる訳でもないけど
やろうと思って一枚目にかかった時点で
逃げられなくなってました‥‥(笑)

仕事を上げてからだったのでもうヘロヘロです


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 13

す、すごーい!
あーろんさん、4コマだけじゃないんだー!
新鮮な驚き。

かわいいですね。彩々ちゃん。
いいなぁ、これ。好きです。
あいかわらず、細かいところまでこだわりを感じるし、
着色も、時間をかけただけあって、すばらしいです。
お茶入れてみよ。
出てきてくれないかなぁ、彩々ちゃん。
by (2006-06-10 15:29) 

いっぷく

あーろんさん 今日オヤスミかと思っちゃいました。
とうとう今日で途切れるのかって。

出ましたね♪
こんなに読ませてもらっていいのですか?
もう立ち読みならぬ、宅配漫画となってます。
おもしろく読ませてもらいました。
by いっぷく (2006-06-10 16:19) 

あーろん

maamさん:
えっと‥‥こだま学としてボクの作品をしってるヒトは
こういう形式で描く人ってイメージの方が強いかも
テンションが違うんで気付かなかったのかも知れませんが
お母さんも一緒も実はこの形式ですね、
なので、ドードーとかでも続けちゃうことがあったり
それを(イヤではないけど)続かないようにしたがる
コメントを書いてしまうのは、一つのイメージで
見られたくないってこともあったりします。

でも、自分は自分だから、自分のカラーが出ちゃうのは
仕方がないことなんですけどね‥‥。
少しでも、気に入っていただけたのなら
着色の苦労もむくわれますぅ〜〜〜〜(T^T)
by あーろん (2006-06-10 16:27) 

あーろん

いっぷくさん:
とりあえずあと数日で丸々三ヶ月無欠勤なので
そこまでは石にかじり付いてでもって思ってます。
いろいろ考えるところもあって、そこで一日休んで
枷をはずして、その先は休みたい時やキツい時には
休もうって考えてます
でも、楽しみに来てもらってる方も増えてるので
いっぱい休むつもりはありませんからご安心を♪
by あーろん (2006-06-10 16:42) 

SACHI

あーろんさん!!すごくよかったよ~!面白いし,
この精霊可愛いわぁ~。
4コマじゃないからビックリ☆ なんか読ませてもらって申し訳ないですね・・・。
さっそくお茶にしよっ♪
 原稿お疲れ様でした。ゆっくり休んでね(^^)
by SACHI (2006-06-10 17:58) 

ツカ

わー!あたらしいシリーズだー!
おもしろ~い♪なんかほのぼのしている^^
はやく続きがみたい~♪

お仕事お疲れさまでした!目を休めて、目を!
by ツカ (2006-06-10 18:13) 

本当にこんなに読ませてもらって良いんでしょうか〜?
いっぷくさんと同じで私にとっても宅配マンガです。
仕事の合間にあーろんさんのマンガ読むのが毎日の楽しみになってます♪

私の職場にも彩々ちゃんが現れて欲しいっ茶!
by (2006-06-10 18:53) 

急須の精、かわいい~♪
お茶からこんな子が出てきたら、かわいいだろうなぁ。
それでいてお茶目さんの彩々ちゃん。
最後は、ちょっと切なくなったけど
また熱いお茶を入れたら出てきてくれるよね?
茶飲み話のお相手、一人暮らしの人には
いいお相手になりそうですね。

お仕事おつかれさまです。
ドイツ戦、私もリアルタイムで見てました。良い試合でしたね。
今日もW杯観戦です~。当分寝不足だな。(苦笑)
by (2006-06-10 20:38) 

彩々の表情がコロコロ変わって面白い(^0^*)
サッカー見てたら寝不足です。でも見ちゃいますね☆
今録画のイングランドvsパラグアイ見てます♪
by (2006-06-10 23:50) 

あーろん

さちさん:
単発だけど時間かけて作った物なので、
自分的にも気に入ってたし、あわよくばシリーズ化を
狙ってたんですけど、そういう話にはなりませんでした(笑)
おいしいお茶楽しめましたか?

plotさんniceありがとうございます♪W杯燃えてますか?

ツカさん:
読み切り作品だったので、続きはないんですけど
その後の彩々は自分も気になるので
とりあえず想像するようにしておきますね♪

まころんさん:
ブログのためだけに描いて貼るのは一日一本が限界ですけど
長〜くやってますので、原稿はい〜〜〜〜〜〜ぱいあったりするので
時々、こうして貼ってあげるのも眠ってる原稿のためにもいいかもと♪
仕事の息抜きになってるなら、これ以上のことはありません!
今日のはお茶飲みながらにはよかったかな?

ながつきさん:
あ!また出て来てくれるで、その頃考えてた設定思い出した!
「彩々その後」ってのも考えられるので、どんなことかは
ここでは描きませんけど、お茶を入れるたびに出てきますよ
彩々おばあちゃんのいいお茶のみ相手でした

夕方六時頃にちょっと横になったらイングランド戦
後半ロスタイムでした‥‥(@o@;;)
スエーデン戦とアルゼンチン戦は見たいとおもいます

Soraさん:
上にも描いた状態なので、昼夜逆転の生活になってしまいそうです
でも、それが出来るのが自由業のいいところなんですけどね♪
寝不足には注意してくださいね、いい試合は、
ニュースや新聞を見ないようにして録画で燃えよう♪
by あーろん (2006-06-11 00:36) 

笙野みかげ

彩々ちゃんの「~っ茶」って言い方がラムちゃんと重なりました(飛んでるところも)
ばあちゃんの形見の急須、その背景にあるものが気になります。
おばあちゃんとどんな会話していたのかなぁ。
by 笙野みかげ (2006-06-11 13:39) 

あーろん

笙野みかげさん:
急須の精だから「〜っ茶」ってベタですよね〜 (#mm#)
花瓶の精だったら「〜花」鍋の精だったら「〜汁」かよって
ちょっと思ってしまいました。
んだば、平野文さんの声で読んでね♪

おばあちゃんとの会話、考えてもみませんでしたけど
けっこう面白そうですね!考えてみるのもありかな?
そして自分一人で楽しむ(^^)
by あーろん (2006-06-11 14:21) 

あーろん

お早めにお召し上がりくださいさん、TOMOさんniceありがとうございました♪
by あーろん (2006-06-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。