SSブログ

年賀状用 [その他]

自分用の年賀状に使ったイラストをば

まず、ザクロちゃんと同じく鼠小僧での『えきすとら以蔵』

(まんがタイムオリジナル、まんがホームで連載中)


続きまして、今月15日発売の「乱TWINS」に

ちょっと久しぶりに掲載されるってこともあって

『大奥でございます』でも作りました。

でも、発売日とか何にも書かなかったので

もらった人は、何じゃこれは???って感じだったかも(笑)



ホントはもう一人、キャラをレイアウトしてあるんですが

ちょっと地味なので派手な所だけ、チョイスしました。




おまけ

実家用に作った、ちょっと毛色の違ったモノ

使ってもらえなかったので、ここで日の目を。





今回は告知でしたねぇ

ま、年始と言うことでお許しあれ。。。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

「以蔵」さんバージョンもあったんですねぇ~♪
現在連載中?!早速買いに走りますわっっ!!
「大奥でございます」も15日発売に載ってるんですか?!
すごーーい♪楽しみにしてまーす♪
ご実家用のネズミさん初日の出イラスト、暖かい感じで
とっても可愛いです!鏡餅のおうちだったら、お腹がすいたら
おうちをカジれて便利かもっ。
by (2008-01-10 08:47) 

あーろん

babies breathさん:
実は自分のものは、風邪引いてフラフラの状態の時に作りました
なので、あまり凝ったことはしないで、描きやすいキャラ頼りで
ネタにまで頭が回りませんでした。。。(笑)
ネズミさんのは、描き方も、雰囲気もらしくないですよね
親も年なので、あまり自分よりのイラストにすると
浮いた感じになるので、実験的に作ったんですが
お習字風をアレンジした方が、気に入ったようで
こちらはボツとなりました。
ネズミさんたちは、正月に食いっぱぐれなくていいけど
鏡開きの時には、この家の人驚いたでしょうね(笑)
by あーろん (2008-01-10 16:56) 

あーろん

paceさんniceありがとうございます♪
by あーろん (2008-01-14 13:18) 

笙野みかげ

「大奥でございます」で是非ハリネズミをペットに!(笑
お城にねずみが忍び込んだら滅多打ちにされるのかな~?
by 笙野みかげ (2008-01-17 16:09) 

あーろん

笙野みかげさん:
ペットネタは以前にやったんですが、献上されてって
ことだったら、ハリネズミも珍しがられるかも知れませんね
それが逃げ出してってことなら、いろいろ考えられそう(笑)
関係ないですが、お城内にも野良のキツネやタヌキあたりは
普通にいたみたいですよ
by あーろん (2008-01-17 22:31) 

あーろん

plotさん、サチさん、niceありがとうございました☆☆☆
by あーろん (2008-01-19 00:13) 

着物の柄が、すばらしい。
手で描くんですか?(え?足か、って?)

鏡餅ハウスのねずみさん。
でも、やっぱり、どこか、あーろんさんらしいですよ。
by (2008-01-22 09:04) 

あーろん

maamさん:
これ作ったときは、風邪ひきさんまっただ中で
自分で柄を描くだけの、気力も体力もありませんでした。
なので、大きな声では言えませんが、はめ込みです・・・。
by あーろん (2008-01-22 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合作引きずり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。