SSブログ

悪夢・・・。 [その他]

ブログを始めて丸二年、明日からは三年目に突入!
ってこともあって、今日は更新するぞぉ〜と
午前中から頑張っておりました。

今回、描き方をいろいろ試してみたこともあって
三時間以上、あーでもない、こーでもないとやりつつ、
八割方仕上がった所で、やってくれました・・・・

ウチのフォトショエレメンツ君、ストライキかましてくれました
これまでにも、一分ほどの短期ストはあったのですが
まったく交渉の余地なしってのは初めてで
15分ほど放置のあと、強制終了させていただきました。(涙

ええ、もちろん保存なんて・・・してません。
たぶん、3歳ほど老けたと思います。。。


二時間ほど休憩をはさみ
もう一度最初からやり直し


一度やってる行程なので、それなりにスムーズにはかどって
集中し、さっきのこともすっかり忘れて作業して二時間あまり
今度は九割近く仕上がった所でぇぇぇぇ

またしても、やってくれました!!!!!!
再び、強制終了!

ええ、もちろん保存なんて・・・してませんよ・・・。
だって、普段から完成するまで、途中ではしないし
す〜〜〜〜っかり忘れてたんですもの!

さらに五歳ほど老け込んだ。。。。


でも、泣き寝入りは悔しいので
今回はスト写真を残しておきました


鬼門.gif


再々度、エレメンツ君に起きてもらい
モザイクかけさせてもらいました(だってオチのコマなんだもん)
明日、もう一度マメに保存しながら
再々チャレンジしようかと考えてはおりますが・・・・・。



もしかしたら、あまりにつまらないネタなので
エレメンツ君が、ボツにしようとしてるのかも・・・・。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

maam

そういうことって、ありますよね。
よりによって、保存してない時に限って…。

次の記事のコメントに書き忘れましたが。
べべドドのほわほわ感がたまりません。
ふわふわ綿毛。
さわりた~い。
by maam (2008-03-16 14:39) 

あーろん

maamさん:
後回しに出来ることは、ついついそうしてしまうので
時々痛い目を見ます・・・。デジタルはホント
ちゃんと保存しておかないと、それまでの努力が
水の泡なので、悲しくなります。。。


笙野みかげさんniceありがとうございます。
by あーろん (2008-03-16 17:25) 

babies breath

わかりますよぉ~(;_;)
作品の保存してない時に限ってありますよね。。
それがPCの問題なのか、ソフトなのか、自分の操作なのか
よくわからないままに強制終了だったりすると、
もう・・ほんと泣くに泣けませんよね。

by babies breath (2008-03-17 02:46) 

あーろん

babies breathさん:
アナログに絵を描くときの、最後のサインの作業っぽく
作品の保存をしてたので、こういうことは悲しいです
ホント泣くに泣けなくて、どんよりした空気を背負い
ただただ、老け込みます。。。(笑
by あーろん (2008-03-18 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関係ないね期待はずれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。