SSブログ

なんとなく近況


5月半ばなのに暑いですねぇ


前回、ドドさんでインスタグラムを始めたことを書きましたが

なにかと四苦八苦しております。

まず、ドドさんの元データの修正なのですが

デジタル初心者だった頃の作業だったので

レイヤーを統合した状態で保存してあって

とにかく修正が面倒くさい・・・。

ま、自分のミスなのでコツコツ作業しております。


インスタグラムの仕組みもよくわかってなくて

最初のうちハッシュタグ(#)も控えめに付けてた上に

カナ表記の時は大文字(#)で付けてたりで

見てくれる人いるのか?って感じの静けさでした(笑

で、徐々にハッシュタグの数を増やして

つい先日、韓国語で漫画(#??)って入れてみたら

韓国の人たちが、いいねやコメントくれたんだけど

ハングルでコメントもらってもわかんなくて

翻訳ページ使って、返信してみたりしたけど

なんか気に入らなくて訂正しようとした時に

間違えて一本めのNo.001の写真を削除してしまった???????

(PCで開いてたので、勝手も少し違ったと、言い訳してみる)

かなり凹みました。


まぁ、台詞のないドドさんの四コマは

海外の人でも、見てもらえるみたいなので

失敗しながらぼちぼちやります。





    イラスト のコピー.jpg


この鼻デカあーろんのイラストは

インスタグラムの自分の写真に使ってるものでして

元々は、あーろんママに頼まれて

LINEスタンプ用に作ったものの中の一つ。

自分は最近まで、電話とメールしか使わない

ガラケーユーザーだったので、

LINEはやってなかったのですが

やっとスマホに変えて、

自分で自分のスタンプ購入しました

「ブラクリあーろんのつぶやき」だったかな?

気が向いたら、絵柄だけでも見てやってくだされ。


ダラダラ文章にお付合い、ありがとうございました。
nice!(0) 

nice! 0

お知らせかねて|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。