SSブログ

ニックネームがあーろん‥‥ [復活ボツ原稿]

名前の話とみせかけておいて‥‥

昨日に引き続き香港映画の話題になりますが、
お気に入りで、何度も見てるのが『風雲(ストームライダース)』

その二人の主役(もしかしたら敵役の千葉真一なのかも?)が
『風(フォン)』役のイーキン・チェンと
『雲(ワン)』役のアーロン・クォック!
実は、僕はこの時のアーロンだけが好きなんですが‥‥。

基本的に短髪のイメージがあるので、この映画の時って
カツラだったのかな‥‥?でも、その長めの髪が
(イーキンがえらい長いんで長髪とは呼びづらい)
やたらカッコいいんですよ!漫画から抜け出たようです。
『風雲』って元々が漫画(劇画)だけど、日本でいうと
『愛と誠』の太賀誠ってとこですかね(古っ!!)。

てこともあり、ミニチュアダックス・ロングヘアードの
あーろん君に名前をもらって、気が付けば僕まであーろん。

で、下の四コマの主人公の名前は『風(フォン)』から!

ちなみにウチのDVDで一番多いのは、イーキンものです。
(『バーチャルシャドー』は行方不明になったままだけど)
イーキンの話は、またの機会に。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いっぷく

『カナヅチ』とは、吹きだしてしまいました。
これは文句なく笑えます。
by いっぷく (2006-03-31 06:10) 

あーろん

ありがとうございます、この作品の中でそのネタは
自分でも一番好きなネタなのでうれしいです。
(あと、2枚あるのにいいのか、?そんなこと言って)
by あーろん (2006-03-31 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。