SSブログ

パカパカくんが行く! [復活ボツ原稿]

今日は銀座のバニーのお店に‥‥

FLASH・POINTのライブにも付き合ってくれた
いつもの友達二人と、一緒に行ってきたわけですが、
そこでどうってことよりも、今回はその後の話を

その店を出て、三人で遅い夕飯をとりにいく途中、
ガムか何かを踏んだような感覚があったので
足元を見ると、右の靴の底が ‥‥(o_o;)
土踏まずのあたりまではがれてました‥‥。
何の前触れもなくいきなりパッカ〜っとです!!

年に数回しか履かない、よそ行きのお気に入りなので、
ええ〜〜〜っ!?って感じでしたけど、仕方ないので
そのままパカパカさせながら食事に行きました。
店に入ってから、友達の一人(長髪)から髪をまとめてた
ゴムを借りて、パカパカの応急処置をしてから食事。

そういえば、半年ほど前にもそのバニーのお店から
帰ったら靴の底が割れてたことがありました‥‥、
その時は真ん中に亀裂が入ってたので、普通に歩けて
家に着くまで気が付かずにいたんですけど、
これって、裸足で行けってこと!?
(でも、サンダル禁止だから入店お断りされるな)

で、友達と別れて最寄りの駅からカポカポ歩いてたら
今度は左の靴の底がいきなりパッカ〜って
右と同じようにはずれました‥‥もう、こうなると
“俺って、左右バランスよく歩いてたんだな〜”
とでも思うしかなく、右でカポカポ、左でパカパカと
おじいちゃんくらいのペースで歩いて帰ったのでありました

なるべく早く修理に持ってってあげるからね
おいしいネタをありがとう♫

今回は功夫少年くんの五枚目


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

いっぷく

迫真な構え、表情を見せているのに弱虫な一面、笑えます。
やっぱり、おじいちゃんだね。
by いっぷく (2006-04-02 03:49) 

あーろん

いっぷくさんのツボは功夫少年でもザクロちゃんでも
おじいちゃんですね (^m^) でも、自分のこれまでの
作品の中でもおじいちゃんの登場するものは少ないので
今後の作品作りの参考になりました、どもです!
by あーろん (2006-04-02 11:10) 

じゅぴた

夜桜見物ならぬ、夜うさぎ見物ですか。風流ですね.....
そう言えば、中国にいるフォン君の家族は出てこないのでしょうか。
靴底が取れてしまったとのことですが、おじいさん並みに飛んでみては、どうでしょう。(そう言えば、昔「ネモ 第一の挑戦」って映画で、水の上や乾いていないコンクリートの上を走るってシーンがありましたね)
by じゅぴた (2006-04-02 19:00) 

いっぷく

老齢化社会に向けてというか、すでに日本はそういう社会になってきたので、どうでしょうかね、毎日どこかで老人のとる行動は、マンガのようなことが起こっているはず。
表に出てこなかった老人ネタの埋蔵量は大きいと思います。
by いっぷく (2006-04-04 18:42) 

あーろん

風流ですかね?夜うさぎ見物‥‥(^^;)
なんとなくおっさん丸出しって感じが、しなくもありませんが
行ったら楽しんでは帰ってきます(靴はどうか知りませんが)
フォン君ネタは尽きてしまいました、ごめんなさい。
ここをきっかけに、新しく描くことになるようになれば考えます。
by あーろん (2006-04-04 18:52) 

あーろん

自分ですらついて行けてない時代の流れの速さに、とまどってる老人も多そうですし、ネタには尽きないのかもしれませんね。
あとは、それを魅力的に料理する腕なんでしょうけど‥‥
それが一番難しかったりして
by あーろん (2006-04-04 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。