SSブログ

重い月 [ダックス奮闘]

タイトルの変換間違ってます(私は男の子よ)



今日からみたいですね(観には行かないけど)






あまりにもくだらないので、あえて説明しません















___________________________________________________

ちょっとわかりづらかったようなので

(わかってくださった方々ありがとう♪)

今更ですが、タイトルをば・・・・・・・・






“イヌが三毛の一族”です (#mm#;)"""


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

月と

わかりました・・・・あえて、ふれません(笑)
by 月と (2006-12-16 16:33) 

思いつき?
ごめんなさい。
nice!は、ついぽちっとしたものの、
全然、わからない…。
私が、ボケてしまったのだろうか…。
あ~。

映画ですよね。
観たことないんだけど、こんな話なの?
犬とだっくすが、かかってる、ってこと?
ううむ。
くだらなさに、ぷぷっと笑えない自分が悲しい…。
助けて~。
by (2006-12-16 18:02) 

あ。
三毛猫、じゃなくて、三毛犬?
by (2006-12-16 20:46) 

笙野みかげ

それでは対抗して「猫がポチ」も(≧∇≦)♪
by 笙野みかげ (2006-12-16 21:54) 

いっぷく

難解なところに行ってしまいました。なんのことかわかりませんが、こういうクイズのようなのは考えるのが好きなんですけどね、最近は時流のものには正解率が下がりつづけています、世間に疎くなったってことですね。
by いっぷく (2006-12-17 08:14) 

あーろん

月とさん:
わかっていただいてありがとうございます♪
小心者なので自分からネタバレしてしまいました(笑)

maamさん:
三毛まで来てたのに〜〜残念!
なんか無駄に考えるお時間とらせてしまって
申し訳ありません、人と自然に優しいモノ描きに
なりたいと思います・・・。

笙野みかげさん:
今回のネタを思いついてから
映画の公式HPを検索しようとしたら
うちのPCはこのネタ通りに変換してくれました
PCも飼い主に似るのでしょうか(笑)

いっぷくさん:
「犬神家の一族」自分の中では凄くポピュラーで
リメイクの話題もTVでかなりの頻度で目にしていたので
わかってもらえるものだと勝手に解釈してしまいました(汗)
ザクロちゃんの金田一耕助姿がわからなかったら
まず答えは導き出せませんからねぇ・・・・・反省反省(^^;)
by あーろん (2006-12-17 13:25) 

なんでみんなコワイ顔なんだろぉ〜^^;;;
by (2006-12-18 16:44) 

ざくろちゃんの金田一がいいかも♪
大昔の犬が三毛(犬神家)は、親に無理やり連れて行かれた
記憶があるけど・・今はCGとか使って、エグそうですよね(汗)
私も日本の映画は観ないので、TV放送を気長に待ってます♪
by (2006-12-18 20:23) 

あーろん

TAROさん:
イヌが三毛家の一族は、それぞれが自分が一族の長に
なることを狙っているので、お互いを信用してません
なのでみんな目つきが悪くなっているのです♪

babies breathさん:
金田一耕助ってくしゃくしゃの髪型のイメージなので
やはりウチのキャストとしてはザクロちゃん以外ないかと☆
それから、なぜに今更またまた石坂浩二なのかが‥‥???
ちなみに自分的な金田一耕助のベストキャストは
古谷一行だったりします、来年の今頃にはTVでやるかなぁ
by あーろん (2006-12-18 22:53) 

まこりん

ざくろちゃんはどんなコスプレも似合いますねぇ(^^)
松嶋菜々子と石坂さんしか
パブで取り上げられていなかったので
映画は見に行く予定はなかったのですが。
ポスター見たら、佐清役がお気に入りの
役者だったので急遽見に行くことにして
しまいました♪
by まこりん (2006-12-22 16:46) 

あーろん

まこりんさん:
ザクロちゃん、リボンがないので自分的には
なんか物足りなくて・・・微妙〜(笑)
CMでの佐清のアゴの動きが怖いですねぇ(CGかな?)
犬神家は何回も見てるはずなんですが、金田一シリーズは
エピソードがどれがどれだったかこんがらがってて
ストーリィが部分的にしか思い出せない・・・(^^;) 
観に行かれた後の感想を楽しみにしておきます♪
by あーろん (2006-12-22 21:08) 

澪

最初何かと思いました。
最後の一文を読んで納得。
思わず笑ってしまいました。
by (2006-12-23 14:39) 

あーろん

澪さん:
勝手にわかってもらえるものと思ってましたが
ちょっと独りよがりだったみたいで恥ずかしいです
意味が分かってもバカバカしいダジャレなんですけどね
by あーろん (2006-12-23 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シリーズ?恥をば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。