SSブログ

恥をば [復活ボツ原稿]

前回のネタが難解だったので、

今回は不完全ものを(なんでやねん!)




この前ドードーのクリスマスネタをやりました‥‥




それより先に考えて下書きまではしたんだけど

ボツにしちゃった、ドードーネタを貼ってみたりする♪

う〜ん、中途半端だ(笑)

かといって、ロースト寸前まで描くのは

夢のあるクリスマスネタにはふさわしくないので

これ以上展開させることも出来ず・・・・ボツ!


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

月と

わおっ・・・・。
それは確かに・・・・。ロースとはいやん。(笑)
by 月と (2006-12-17 23:43) 

あーろん

plotさんniceありがとうございました♪

月とさん:
とりあえずドードーは危機一髪で助かるとしても
ターキーさんたちのそう言う姿を描くのはやはり無理(^^;)
ザクロちゃんがクリスマスでトリの丸焼きを食べる
そう言うネタなら描けるんですけどねぇ・・・・(複雑です)
by あーろん (2006-12-18 00:16) 

ツカ

お~、下書きだ~♪
こういうの大好き♪^^
by ツカ (2006-12-18 02:44) 

あーろん

ツカさん:
へへへ・・・自分も嫌いじゃないんですけど
毎回だと手抜きっぽく思われちゃうので
ごくごくたまにって感じで♪

まとめてドバッとnice超〜感謝です☆☆☆
ありがとうございました!!
by あーろん (2006-12-18 12:32) 

鉛筆描きの絵がかわいいなんて思う私。
雰囲気あって好きです^^
丸焼きは見てもオッケーな気が...?
by (2006-12-18 16:46) 

笙野みかげ

このターキー農場にダディ登場! お母さんもターキーを守るため奮闘する。なんていうなんでもありな場面を見てみたい♪
by 笙野みかげ (2006-12-18 18:19) 

漫画家さんの下絵を見れたという感動にnice!
下絵でもドードーなんですね(あたりまえか・・・)
by (2006-12-18 20:24) 

あーろん

TAROさん:
鉛筆描き、それ自体は見せることは恥ずかしくないんですが
ネタ的に自分が納得出来てないと、ダイエットに失敗したのに
水着撮影をしなきゃいけないような心境になります(笑)
ドードーは動物と地球に優しいファンタジー4コマ(え〜!?)なので
トリの丸焼きなんてもう、キャァ〜〜〜〜〜です!

笙野みかげさん:
クリスマスなのにターキーを食べることの出来ないダディが
皆にもターキーを食べさせない為に、ランボーのように
ターキー農場にたてこもり、たった一人の戦争を始める・・・
そこにターキーを水ターキーにするつもりで買い物に来た
お母さんがネゴシエーターとしてカラダを張った
ダジャレでダディとターキーを獲得する為の対決を・・・・
収集付かないのでこの辺でヤメます・・・・(^^;)

babies breathさん:
下絵で感動していただけるなんてどうしましょ
下絵の状態でいいなら1/3〜1/4の時間で上がるので
とっても楽なんですけどねぇ
作家さんによって違うと思うんですが、
自分は下絵の段階でなぞって描けばいいくらいまで
仕上げるので下絵の段階でもドードーです(笑)
by あーろん (2006-12-18 22:44) 

SACHI

なまなましい下書きを拝見できるとちょっと嬉しいです(^^)
あ、ご無沙汰です。ローストのドードーがなくてよかった~(汗)
でもまたこういう下書きとか見せてもらえたら嬉しいな~。
by SACHI (2006-12-22 09:44) 

あーろん

サチさん:
なまなましいでしたか?(笑)
ま、こんな感じで描いてることは確かです!
ローストのドードー、絶滅したのは
食べられちゃったことも理由の一つでしょうから
美味しかったのでしょうかね?こんがりクルクルは、
あまり想像はしたくない絵ですね・・・・(;oAolll)
by あーろん (2006-12-22 21:16) 

いっぷく

普段鉛筆が好きで何かと描くときはほとんど鉛筆なのですごく親近感あります。描き方までわかるようで興味あります。
下絵の躍動感がありますね。
by いっぷく (2006-12-23 09:37) 

あーろん

いっぷくさん:
鉛筆で描く所までは素直に好きです
仕事だと仕方なしにペン入れして仕上げまでしますが
正直、仕事の時は下書きの際にきっちり書き込むので
そこで燃え尽きてペン入れをするまでに間が空いたり
することもしばしばです(笑)
ちなみに今回のものは、貼る時に黒との区別がつくように
黒とターキーを塗りつぶしましたが、普段は塗りません
by あーろん (2006-12-23 10:55) 

澪

下書きなんて滅多に見れないのでなんか嬉しいです。
必死に飛んでいる姿がまたかわいらしいです。
by (2006-12-23 14:38) 

あーろん

澪さん:
下書きなんて滅多に見せないので恥ずかしいです(笑)
ドードーのジャンプ、柵の意味なしてないですね
たぶんターキーさんたちにも越えることができそう♪
by あーろん (2006-12-23 16:33) 

お絵かきのできない私には、とってもカッコよく見える。
下書きって、すごーい。
ドードーが生き生きして見えますね。
by (2006-12-31 21:02) 

あーろん

maamさん:
関係ないけど、これが今年最後のコメントの返事です(笑)
やばい〜新年になってしまう〜っ
自分は鉛筆が一番描きやすくて好きです☆☆☆
これに関してはネタがもうひとヒネリしたかったので
カッコ良くても、没ネタなのです・・・・・。
by あーろん (2006-12-31 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重い月また作った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。