SSブログ

宣伝 [ナオミだもん]

す〜〜〜っかり忘れておりました・・・。



実はですね

サイドバーにある『ケータイ★まんが王国』で

『ナオミだもん』の16巻以降、

最終回まで読むことが出来るようになりました!!!

というか・・・一月からなってました(汗’’’’

興味がおありの方、良かったら見てくだされ。


てことで、久しぶりに描いてみたナオミ(アナログ)


ナオミ.gif
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

エイエヌソフト 永田氏

興味はある!興味はあります!!
が、ケイタイだけなんですね…。

よ~し、くじけずケイタイでがんばってアクセスしてみるぞ~!!
by エイエヌソフト 永田氏 (2011-04-29 16:52) 

あーろん

エイエヌソフト 永田氏さん:

そうなんですよね、携帯だけで、スミマセン。
宣伝しておいてなんですが、自分が紙派なので
申し訳なさは拭えませんね・・・・。
ただ、色ページに関しては原画に近い状態で
キレイに(汚く?)見れるのが、良い面でしょうか?

とにかく、興味を持っていただけただけでも
感謝、感謝でございます。


by あーろん (2011-04-30 03:17) 

エイエヌソフト 永田氏

まず、一言。

「積年のもやもやが解消された気がします!!」

えーと、全部は無理なので、10話分ほど、選んで購入しました。
そして最終話。私の積年のもやもやが、パッと解消された気がします。
こんなご時世ですから、こういうあったかい話は心にしみました。
こだまさん、ありがとうございました。やっぱりナオミちゃんは私にとって、永久保存の漫画です!!
(ホームページ改訂しましたが、やっぱり「私の好きな漫画」に君臨し続けています)
by エイエヌソフト 永田氏 (2011-04-30 08:21) 

あーろん

エイエヌソフト 永田氏さん:

ありがとうございます!!! 
いろんな意味で、恐縮です。

良かった、最終話の辺りからでも見られるんですね
宣伝しておきながら、システムをよくわかってなかったので
参考になりました。

本来なら単行本という形で、
積年のもやもやを解消してもらいたかったのですが
発表できる機会を与えていただけたことと
永田さんはじめ、見てくださった方に感謝です。

こちらこそ、ありがとうございました。

by あーろん (2011-05-01 02:36) 

ぷー

大好きなナオミだもん 最終話コミック化して欲しいです[泣き顔]
by ぷー (2011-05-21 02:46) 

あーろん

ぷーさん:

コミックス化、自分の力不足で、申し訳ありません。
でも、ナオミのことを今も忘れずにいただいて
ホントうれしいです。
コメント、ありがとうございました。

by あーろん (2011-05-22 19:57) 

ぷー

学生の頃 初めてナオミだもんに出会い 16巻までいつもいつも発売が待ち遠しくて…。
仕事上なんども引っ越しましたがナオミだもんだけは手放せず、大事にとって 今でも疲れた時は読み返してます。
コミック化 難しいんですか(涙)
by ぷー (2011-05-29 02:14) 

あーろん

ぷーさん:

コミックス、長い間大切にしてくださって、
本当にありがとうございます。

コミックス化に関しては、現状では難しいとしか
お返事できなくて・・・スミマセン。
今回の配信が、何らかのきっかけに
繋がってくれると、有り難いんですが・・・。

とにかく、自分が諦めずに続けることで
いつか、日の目を見る機会が必ずくると信じて
今出来ることを頑張りたいと思っています。

by あーろん (2011-05-29 15:12) 

ヽ(^0^)ノmark

 情報に疎くてすみません、ふと物置を整理してますと、えきすとら以蔵が…読み返していて我慢ができず芳文社のサイトにアクセス2巻はこだまさんが削除されてる、先月号の古雑誌を、改めてひっくり返してみても、お…や…?ホームもタイムもジャンボもファミリーもスペシャルもオリジナルも…ライフ、ライオリ、くらぶ、くらオリ、MOMO、タウン
連載がない;そういえば物足りなかったような、お体の調子が悪いのでしょうか?仕事上の都合でしょうか?
 新作が近い将来誌上に連載されることを期待して
お体ご自愛ください
by ヽ(^0^)ノmark (2011-06-11 21:58) 

あーろん

ヽ(^0^)ノmarkさん:

コメントありがとうございます。
痛いとこ突かれちゃいましたね・・・

カラダの方は、加齢に伴う衰え以外
特に悪いところはないんですけど
仕事の方は、臥薪嘗胆
自分としても近い将来、新しい作品で
お目にかかれるように頑張りたいと思います。


by あーろん (2011-06-13 20:57) 

矢的八十郎

 はじめまして。

 ネットサーフィン中に偶然この宣伝を発見して、さっそく『ケータイ★まんが王国』にアクセスしました。単行本という形ではないにせよ、ようやく物語の行く末を見届けられて、ほっとしています。
 連載当時、熱心な読者ではありませんでしたが、友人経由で『ナオミだもん』を知り、彼女の脳天気さに結構癒されていました。

 出版界の情勢が厳しい中、単行本化へのハードルは多々あると思いますが、気長に期待させていただきます。

 今後の作品にも期待しております。

by 矢的八十郎 (2011-08-02 15:18) 

あーろん

矢的八十郎さん:

はじめまして。
コメントそしてアクセス、ありがとうございます。

ぶっちゃけ、打ち切りの報告は急にされるものでして・・・
連載の長さを考えると、物語の行く末と言ってもらえるほど
やりきった感じも無いまま、はしょって終わっちゃったので
正直、申し訳ない気分だったりします・・・。

それでも未だに、こうして気にかけていただけていることに
感謝の気持ちでいっぱいです。

とにかく、今出来ることを頑張ります。

by あーろん (2011-08-03 22:01) 

のんちゃん

ナオミだもん大好きでした!!
当時、小学生だった私も34歳。
ちょっとおっちょこちょいのナオミと秋山さんの世界、OLさんオフィスラブ色々憧れていました♪
イラストを観てほんわか懐かしい気持ちが蘇ります。
これからもがんばって下さい!
by のんちゃん (2013-01-10 23:45) 

あーろん

のんちゃんさん:
コメントありがとうございます。

時間が経つのは早いですね・・・。
このイラスト描いたのが約二年前
改めて毎日ナオミを描いていた頃を思い返しました。
自分が描いていた物が、誌面を通して誰かの記憶に
残っていると思うと、気が引き締まります。

活動の場は少なくなってますが、これからも
そのことを忘れずに頑張らねば!

ありがとうございました。
by あーろん (2013-01-13 09:48) 

どんちゃん

はじめまして、「ナオミだもん」の大ファンで全16巻持ってました、
現在も実家にあると思います。

ATER16を知って驚いております。ぜひとも読みたいのですが
まんが王国にアクセス検索したところ、該当なしあり読めませんでした。 
もう読めないのでしょうか?詳細お教え願えましたら幸いです、
よろしくお願い致します。

by どんちゃん (2015-12-04 07:51) 

あーろん

どんちゃんさん:
はじめまして、書き込みありがとうございます。

まんが王国・・・いつの間にか配信しなくなったのかな?
こちらに配信停止の連絡はないままで、
正直どうなってるのかよくわからないんですけど・・・

以前同様のメールをもらった時には
「サクサクマンガ☆びゅ~も!」ってサイトでは読めたようです。
 
無責任でスミマセン。
by あーろん (2015-12-05 17:48) 

どんちゃん

ご返信有難うございます、感激です!

「わたしひとえです」の4コマでの素晴らしい
ストーリー構成に驚いた日々を思い出します。

何とか読みたいと切に願い、まんが王国に現在
問い合わせ中です。
「サクサクマンガ☆びゅ~も!」情報ありがとうございます、
試してみます。
by どんちゃん (2015-12-07 06:33) 

あーろん

どんちゃんさん:

ひとえは・・・
あんな風に展開しようと、自分で計算してた訳じゃなくて
気がつくとああなってました(笑

ていうか、4コマですらオチありきの形で
考えることはないので、煮詰まると大変です。


問い合わせていただいたおかげだと思うんですが
まんが王国の方から連絡がありました。

詳しくはお話しできないのですが
近々、まんが王国でも、また読めるようになるはずです。

ありがとうございました。
by あーろん (2015-12-09 21:46) 

ばびんちょ

はじめまして、「ナオミだもん」の大ファンでした。
15巻全部今も所有してます。
ATER16是非とも読みたいのですが
まんが王国にアクセスできません。
kindleで読むことはできないのでしょうか?
できれば紙媒体で読みたいのですが。

by ばびんちょ (2016-08-29 22:15) 

あーろん

ばびんちょさん:
コメントありがとうございます。
ナオミだもんAfter16ですが
申し訳ないんですけど、紙媒体のモノはありません

サイドバーのまんが王国のリンクは
ガラケー用の古い物でして
新しめの「ご報告」って記事に
スマホ配信の方の閲覧方法は、のせてあります。
ただ、これもスマホでの契約しかしてないので
kindleで見られるかはわかりません。

お役に立てず、すみません。

by あーろん (2016-09-01 19:27) 

どんちゃん

前回よりかなり時間をおいてメールさせていただきます。
遅ればせながら先日「ナオミだもんafter16」③完読させていただきました。

2年前に、「ナオミだもんafter16」の①~③をダウンロードし①②は既に拝読していました。

再会した「ナオミだもん」はあいも変わらず、だけどどこか新鮮な魅力で昔と同じように
心を温かくしてくれましたが、③だけはなんとなく読めずにいました。

最終巻・ラストには大変興味あったのですが、やっぱり寂しかったもので。。

でも昨年の暮れ クリスマス・忘年会・仕事納め・大掃除・正月準備を終えたとき
世間やテレビから聞こえてくるのは  「平成最後の~」の大連呼

「ナオミだもん」に出会えた平成。

学生時代 受験 就職活動 いつも楽しませてもらった「ナオミだもん」
社会人になってからも「マンガなんて読めるかよ」 なんて言いつつ
辛いときや悲しいとき、いつも読ませていただきました。

16巻以降音沙汰がなくなったとき
「4コマの終わりかたなんてこんなもんかな」なんて
ひとえちゃんがしっかり終わっていただけに残念だったこともありました。

そんな平成をちゃんと締めくくらなきゃと意を決しページをめくりました。

恋日記みたいにストーリー的になるのかな?などと予想しながら
ゆっくり噛みしめるように読ませていただきました。


。。。。。。。良かったです、 読了後素直に感じました。 ありがとうございました。

「一番大事なモノ 間違ってますよ」

ナオミちゃんらしいとても素敵なエンディングで嬉しかったです。
川島夫妻の登場と後押しも心憎い展開で大変まんぞくしております。

改めて「ナオミだもん」 良い作品だったなぁ~と感じています。

元号が新しくなり、AIや自動運転が進んだ世の中になっても
「ナオミだもん」を紙媒体で読めた平成のほうがずっと素敵だったように
私はおもいます。

おいっこの成人式で連休実家に帰りますが、
全19巻 通して読み返してみます。

改めて ありがとうございました。









by どんちゃん (2019-01-12 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いまは・・・久々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。