SSブログ

残暑〜 [ひとこ間]

残暑お見舞い申し上げます。


ホント毎日、暑っいですよね

家にいる間はエアコン、フル稼働です

基本は30℃設定で下げても28℃ですけど

寝る時は、二時間ほどタイマーをかけて

あとは汗まみれで寝ております。



水芸.gif

補足しておきますね

イヌの汗腺には、全身にある臭いに関連した「アボクリン腺」と

足の裏の肉球にだけある「エクリン腺」があるそうです。

今回のネタの汗腺は「エクリン腺」のことで、

人間がだらだら流す汗もそれらしいです。


ちなみに、イヌの鼻が濡れているのは

湿った空気の方が臭いの粒子が活性化するそうで

成分は汗ではなくて、

鼻に繋がってる涙腺から出る涙だそうですよ。

でも、寝ている間は涙腺が閉じるらしくて

寝起きは鼻が乾いてることが多いそうです。



まだまだ、残暑は続きそうですが

皆様、お気をつけて乗り切ってくださいませ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

伊香

はじめまして。「ナオミだもん」は16巻まで揃えています。それ以降はいまでもネットで読めますか?
by 伊香 (2013-12-08 22:32) 

あーろん

伊香さん:
ブログをすっかり放置したままで、返信遅れてスミマセン。
コメント、そして「ナオミだもん」を揃えてもらって
ありがとうございます。

自分は携帯でネットに入ることがないので
配信されたばかりのとき以来見ていないんですが
まだ、配信停止の連絡は受けていないので
ケータイ☆まんが王国の方で読めると思います。



by あーろん (2013-12-17 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっかり・・・遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。