SSブログ

テディでダディ-1.2 [復活ボツ原稿]

こんなコピーが出てきたので‥‥

七枚ひとまとめの一枚目と二枚目
続きははまだ写植部分を入れてないので
二、三日中に入れてはります


たぶん少年誌に送ってダメだったヤツ
だと思うけどバカバカしいので貼ってみる


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

黒じゅぴた

毎度の黒じゅぴたです。このシリーズはさすがに見たこともありませんでした。しかし、「秘密の武器」付き100万ドルのギャグってのもすごいですね。さらにマミィベアもとなると、200万ドルの漫才コンビ! 桁が違いますね。。。。

さて、いよいよ決勝戦。どちらを応援しますか?
by 黒じゅぴた (2006-07-09 22:52) 

あーろん

黒じゅぴたさん:
ボツ原稿なのでもちろん誰も見たことがありません(笑)
ちなみにシリーズでもありません!
かなりキレイな状態でコピーが残ってたので公開しましたが、
少年誌に送ったもののせいか、他の原稿とは違って
Gペンで描いてるのが自分的には新鮮!

なんとなくイタリアには魅力を感じてないので
フランスを応援しようかと思ってます。
by あーろん (2006-07-09 23:37) 

pace

めいっぱいシュールに続けません?
ブログ上で
by pace (2006-07-10 01:15) 

あーろん

paceさん:
とりあえず全部貼ったのを見てから
考えた方がいいですよ‥‥(^^;)
by あーろん (2006-07-10 01:53) 

父親の記憶と声、というのが意味深長ですね。
自爆スイッチ・・・いつ使うんだろう?(^_^;)
by (2006-07-10 06:05) 

笙野みかげ

ひみつのぶきいっぱいって子どものような使用説明書に笑いました。
父親クマと息子の設定に惹かれます。早く次っ!(笑
by 笙野みかげ (2006-07-10 10:55) 

ダディベア、送られて来たらショック〜(笑)
続き読みたいな
by (2006-07-10 15:24) 

こんな「ぬいぐるみ」欲しいな~ 
豊かな表情がとってもイイ☆(^^)

続きが楽しみです。
by (2006-07-10 15:38) 

SACHI

ダディベアなんてよく思いついたね、このキャラすごい(笑)
私もブログ上で続けて欲しいかも♪ 
いろんなあーろんさん見れるし・・☆
by SACHI (2006-07-10 18:52) 

いっぷく

あーろんさんのダジャレで一番気に入りました。
ダディベア、ダジャレというより語呂合わせかな、
少年誌よりもう少し年齢高いほうが受けるのかな、
僕は大好きですが・・・というのがその理由かな。
by いっぷく (2006-07-10 19:19) 

あーろん

ながつきさん:
対して深い意味はないんですけどね
お父さん殺しちゃうのもなんなんで
こういう設定にしただけなんです(笑)

笙野みかげさん:
ちっちゃなこだわりに食いついてもらえてうれしいです
このコメントを入れ終わったら次の2枚貼ろうと思ってます

TAROさん:
ダディカエルなら大喜びですか?
お父さんってところがダメだったりします?
深くは追求しませんのでご安心を(笑)

シナモンロールさん:
口の開かないぬいぐるみなので
眉毛と目だけで表情を付けたんですけど
ほめてもらえてうれしいです♪

サチさん:
このころ、ぬいぐるみで何か描きたくて
いろいろ考えてた中で唯一形になったものです
たった2枚で続きが見たいっていわれるなんて
ボツ原稿だけに複雑です‥…(^^;)

いっぷくさん:
どっちかっていうと語呂合わせですね
自分が持ち込んでよく言われることなんですが
自分が普段描いてる4コマ専門誌と違って
少年誌や青年誌ではかなりアクの強いギャグを
要求されるんですが、自分のクセなんでしょうか
ギャグセンスのなさでしょうか、そこが足りないって
言われてばかりです。これもそうだったんでしょうね
なので気に入ってもらえてうれしいです。
(一応面白いと思って描いたモノですからねぇ ^^)
by あーろん (2006-07-10 23:05) 

シュ....シュール!
好きだ〜ダディベア!
ロボぐるみ夫婦漫才見たいよ〜
ブログ上で続けて欲しいです〜
by (2006-07-10 23:07) 

あーろん

まころんさん:
シュールを狙った訳でもないんですけど
妙に人気が出てしまってるダディベア(^^;)
とりあえずは残りを見てくださいませ♪
by あーろん (2006-07-10 23:33) 

やっぱり、やっぱり、おもしろい。
ダディとテディ、うまいよね。
この親子、眉毛がそっくり~。
あーろんさん、親子モノ、好きなんですね。
しかも、親の方が、とんでもないパターン。
たたくな、と言われると、たたいてみたい、その頭。
どんな反応するのかなぁ。

編んでみたら、意外とかわいいかも。ダディ。
ちなみに、ダディって、何色?
by (2006-07-13 12:46) 

ツカ

ダディベアほしぃ♪
この作品を、このブログで見れてシアワセ~♪
あーろんさん、ありがとうございます♪
by ツカ (2006-07-18 00:36) 

あーろん

maamさん:
ごめんなさい、ここのコメント気が付きませんでした‥‥
一応眉毛は統一しました。親子モノ思い返してみても
とんでもない親が主人公のものはこの二作品くらいです
ちょっとこれから先に考えるモノへのヒントになりました
ダディの色は薄いベージュに近い茶色のテディカラーです
とりあえず、その色で考えて描いてました
アタマは人でも犬でもロボットでも叩いちゃダメです(笑)

ツカさん:
そう言ってもらえると、長年ボツにしていた
このダディも報われます♪
こちらこそありがとうございます☆
by あーろん (2006-07-18 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。