SSブログ

テディでダディ-5.6.7 [復活ボツ原稿]

一気に貼って終了‥‥

残り三枚でございます。



はい、おしまい


__________________________________

連想ピラミッドバトン拾ってみた

―――――――――――――――――――――――――――

1)連想ピラミッドを作ってみてください

【やり方】
・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
・例)美しい 白い 寒い 面白い…
    肌  雪 駄洒落…
・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
・最後に連想した言葉が一つになったら完成です♪

2)この逆ピラミッドは、 下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。
 自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ

――――――――――――――――――――――――――――――
やるぞ〜

美しい くだらない おぞましい パカパカしい 望ましい カッコいい たくましい
 無敵のオチ つまらないネタ 自慢話 4コマ漫画 自分自身 抱かれてみたい
   理想と現実 生きてる奴の自伝 マゾ 過去との闘い なってみて〜
  書かしてもらえる者勝ち 書きたがり ブログ それ以上の自分
         お仕事ください タダ働き きっかけ
            無駄な努力 大きな飛躍
               明るい未来

ううっ‥‥(T~T)


nice!(15)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 29

最後の話全部すごいおかし〜、おなかイタイ・・・!
再生音って絶対やって欲しくないよ〜(爆)
自分とケンカって〜、ありえない、始めたら終わらないって!
メンテナンス後のパパ家に入れないし(爆)
自分のパパだったらやだけど、近所に居て☆ほしい!!
つづき・・・・・読みたい(希望です)
by (2006-07-12 01:49) 

あーろん

TAROさん:
きゃ〜もう褒められ過ぎですよ(^^;)
なんか、段々これってそんなに面白かったのかと
思い始めてきたので、とりあえずは、まとめ読みの方に
置くことに決めちゃいました!(近日中に)

続き‥一番プレッシャーなのは
結構丁寧に描いてるんですよねこれ‥‥
雰囲気を変えないように描けるかなぁ?
でも、777niceのお願いだから
一本は描いてみようかと思ってます
by あーろん (2006-07-12 02:46) 

あっ、気が付かなかった〜★777nice!★ ですね
おめでとうございます〜、縁起いいですね〜♪
続き、やったぁ〜、気が向いたら是非! 
by (2006-07-12 03:55) 

いっぷく

あーろんさん:
ほんと面白いよ。他のものも見たくなるのは必然。
うれしいな、まだ一本出でくるんですね♪
by いっぷく (2006-07-12 07:24) 

笙野みかげ

ヤカン非行に再生・・・よかった、ちゃんとくだらなくて!(笑
Dロボ、顔はちゃんとテディなんだね~!(←妙に感心した)
by 笙野みかげ (2006-07-12 10:25) 

バッテリー交換お尻なんだ~AIBOみたい!
再生音は本当にかんべんしてくれ~絶対嫌だ!
最後の巨大ロボットのオチにはビックリ☆まさかこう来るとは。。。
もう1本出てくるのかしら?楽しみにしてます♪
by (2006-07-12 11:23) 

あーろん

TAROさん:
直接の続きがいいですか?
それとも、何事もなかったように
ダディが家にいるネタがいいですか?
どちらでも可能です♪
あと、活版(今までと同じ白黒)かカラー
どちらがいいでしょうかね?

いっぷくさん:
基本的に考え方は他の4コマ(お母さんも一緒とか)と
同じなんですけどね(ママとダディは同じタイプ? ^^)
ここまでの内容を壊さないようなモノを描かないと
いけないのでドキドキです!

笙野みかげさん:
ホントくだらないでしょ〜(笑)
Dロボ、説明書にはやっぱり
「ひみつのぶきいっぱい」です♪

まころんさん:
バッテリー交換、黙ってくれてれば何の問題も
ないんですけどね、電池のマークが危ない!
再生音、スゴい音させてるのでしょうか?(笑)
続きというか新作お楽しみに♪
by あーろん (2006-07-12 13:01) 

☆3コマ目で、どうしてヤカンが出てきたのかな~、と思ったら
 夜間非行 おもしろい!

 ダディベアの動きや表情が本当に可愛い☆
 彼のぬいぐるみが欲しい~♪
by (2006-07-12 13:12) 

あーろん

plotさんniceありがとうございました

シナモンロールさん:
実は、眉毛のあるテディベアのぬいぐるみ
きっかけは忘れたけど、作ってくれた人がいて
持ってました(引っ越しの際に行方不明にしてしまった T~T)
ネクタイはしてませんでしたけどね
ホント、どこやっちゃったんだろなぁ〜‥‥。
by あーろん (2006-07-12 13:25) 

pace

電池のマークは、原子力じゃないですか!
ウラン燃料のマークじゃなかったっけ
確か、敦賀で見たような気がするぞ~
マゾでただ働きの無駄な努力か~
by pace (2006-07-12 15:01) 

笙野みかげ

連想ピラミッド、見に来ました~!
つまらないネタと自慢話で「生きてる奴の自伝」に頷きつつΨ( ̄∇ ̄)、
明るい未来で終わってよかったなぁと(笑
将来への希望を失ったらなにもかもおしまいだもんね。
最後のひとつは絶対叶う夢だと信じています!
by 笙野みかげ (2006-07-12 15:01) 

あーろん

paceさん:
超小型ウラン燃料電池なのか?
それともダディのギャグなのか?
その辺はよくわかりませんけど‥‥
とにかくジェットもついてるので
エネルギー消費量はかなりのものです

ちなみに自分はマゾではありませんが
振り回されるのは嫌いではないようで‥‥
タダ働きと無駄な努力は続けることでだけ
何かの結果を生み出してくれると信じてます
(無駄な努力の無駄はそこで終わらせたらの無駄)
やっぱり自分も描きたがりなもので

笙野みかげさん:
自分もどうなるものか心配で続けましたが
結局は一番望んでるものにたどり着いてしまいました
絶対かなうと信じて続けたいと思います。
by あーろん (2006-07-12 16:04) 

SACHI

おしまいか~(><)面白かったのに・・・
ダディは機械だからまだまだ機能を備えていそう(笑)

連想ピラミッドだ(^^)みかげさんのところから受け取ったのかな?
最後が「明るい未来」・・・いいねぇ♪
私もそうしよう( ̄▽ ̄)♪
by SACHI (2006-07-12 18:43) 

あーろん

サチさん:
とりあえず、上にも書いたように777niceの記念に
続きを書くということにしましたのでお楽しみに♪
連想ピラミッドサチさんもどうですか?って
言われてじゃないですか、自分も言おう
サチさんもやられてみてはどうですか?
by あーろん (2006-07-12 21:29) 

pokkotun

カキコありがとうございました(*_ _)oペコッ♪
こちらに来て 新しい感動を覚えました(照
4コマ メッサ面白いです! つぼに入りました!
(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
ありがとうございます!
by pokkotun (2006-07-13 00:12) 

あーろん

pokkotunさん:
いらっしゃいませ、こちらこそありがとうございます♪
アイコンもクマさんで、テディ物の時っていうのも
ちょっとした偶然ですね☆
楽しんでいただけたならよかったです♪
訪問ありがとうございました!
by あーろん (2006-07-13 01:09) 

おっ、希望を書いてもいいんですか〜。
ではお言葉に甘えて:
何事も無かった様にダディが居る方がいいかな。
色、わたしは白黒も新鮮だなぁ♪と思っちゃいました。
でも、あーろんさんにお任せしますよ〜♪♪

ところで、連想ピラミッド。
難しそうっていうか、凄く現実的な言葉繋げちゃいそうです(笑)
by (2006-07-13 02:09) 

あーろん

TAROさん:
了解しました!では、それで考えます。
色も白黒だと、ちょっと助かります
これくらい描き込んだ作品だと線が多くて
デジタル着色だと時間がかかるんですよね
色のイメージも持ってた訳じゃないし‥‥
がっかりされないように頑張ります!
by あーろん (2006-07-13 02:59) 

おもしろい。
ママに通ずるところがあるような気がする。
おもしろいし、パパ、かわいい。
オムレツ食べさせてあげようよ。

続きが読めるんだ。
わーい。
あーろんさんの明るい未来に、大いに期待!!
by (2006-07-13 12:36) 

あーろん

maamさん:
上のコメントにも書きましたが、
自分もママとダディには通ずるところがあると思います
っていうか、自由奔放に生きたい、自分の願望か?
タネさんのオムレツ自分も食べてみたいですが
食べられないのでダディにもおあずけです(笑)
続き、いい感じに描ければと思うんですが
いいところまではいくんですが、うまくオチが導きだせません
どうなることやら‥‥(^^;)
by あーろん (2006-07-13 12:58) 

あーろん

前後しましたが、きむたこさんniceありがとうございましたん☆
by あーろん (2006-07-13 12:59) 

SACHI

今、みかげさんのセクシー写真見てきたんだけど、
時間限定で正体を公開するって贅沢だね(^^)
あ~ろんさんはやらないの~~??( ̄m ̄)キラーン☆
by SACHI (2006-07-13 17:25) 

あーろん

サチさん:
サチさんは一度やってるから余裕みせてますね
煽ってもやらニャイよ〜!!
髪の毛も短くした今はちょうはつにも乗らないのだ
by あーろん (2006-07-13 18:59) 

4コマで楽しんだ後、連想ピラミッドでも楽しめました。
面白いですね^^)
by (2006-07-13 20:06) 

あーろん

HAZUMIさん:
連想ピラミッドどうなるかドキドキでした
HAZUMIさんもやってみて面白い結果だったら
ブログにUPしてみてください♪
by あーろん (2006-07-13 21:21) 

ロボットが食べて、寝て、トイレに行く。
人間と一緒にいると、こういうことも、してみたくなるよね~。
そのあたりのネタを美味く描いた、あーろんさんにniceです。
メンテナンスして、そう変わっちゃいましたか・・・なるほど。
強くなりましたね。(汗)
by (2006-07-15 22:34) 

あーろん

ベースがお父さんですから、
ロボットって意識が少ないんでしょうね
自分と同じ性格のロボットがいたら
やっぱりケンカになりそうな気がします
メンテナンス、実は‥‥考えてはいるんですが
描くとは約束はしません!(笑)
by あーろん (2006-07-16 02:08) 

ツカ

ダディーすごくパワーアップしてきたーー!!(笑)
やっぱり、眠れるって最高なんですね♪
人間でよかった~♪
by ツカ (2006-07-18 00:27) 

あーろん

わざとベタに昭和風な巨大ロボにしてみました♪
眠りは大切ですよね、ついつい寝すぎて
アタマが痛くなることもあるんですけどね
by あーろん (2006-07-18 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テディでダディ-3.4扱った〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。